Hotmail、Gmail、Yahoo!メール等フリーメールご利用の方へ

当ホームページからのお申込みについて、当社から下記のご連絡事項をメールにてご案内させていただきます。

1.ご予約内容のお知らせ(お申込受付時の自動返信メール)
2.予約可否のご案内
3.クーポンの送付(メールでの送付を希望された場合)
4.その他当社からのご連絡

フリーメールご利用の場合、当社からのメールがフリーメール運営会社のシステムにより迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられてしまったり、メールが届かないといったケースが発生しております。

お申し込みの際は、できるだけプロバイダーで作られたメールアドレスなど、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただくことをおすすめしております。

万一、フリーメールアドレスをご利用の場合は、お手数ですが当社からのメールを迷惑メールとならないように設定していただきますと、受信トレイに振り分けられるようになることが多くなっておりますので、お申し込みの前に弊社メールアドレスを迷惑メールフィルタより除外する設定をしてください。

なお、お客様のフリーメールアドレスに弊社からのメールをお届けできない場合も、残念ながらフリーメールサービス業者からの通知は何もございません。お申し込み後、弊社からの連絡がない場合は、お手数ですが営業時間内にお電話でお問い合わせください。


<フリーメール別の対処方法について>

●Gmailの場合

reservation@pacificresorts.jp を「迷惑メールにしない」フィルタを作成してください。

<フィルタ作成方法>
1.「設定」より「フィルタ」を選ぶ
2.「新しいフィルタを作成」へ進む
3.From欄に「reservation@pacificresorts.jp」を入力し、「この条件でフィルタを作成」へ進む
4.「□迷惑メールにしない」をチェックし、フィルタを作成

[参考]Gmailヘルプ:正当なメールが迷惑メールに分類される
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja


●Hotmailの場合 (hotmail.co.jp、outlook.jp、outlook.com、live.jpなども含む )

差出人セーフリストに「reservation@pacificresorts.jp」を追加してください

<セーフリストへの追加方法>
1.Outlookメールにサインインし、オプションへ進む
2.オプションの「差出人セーフリストと受信拒否リスト」を選び進む
3.「差出人セーフリスト」を選択し、許可する差出人またはドメインに「reservation@pacificresorts.jp」を入力し「リストに追加」をクリック

[参考]Outlook.comのヘルプ:だれかが送信したメールを受信しませんでした
http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/not-receiving-email


●Yahoo!メールの場合

Yahoo!メールで弊社からのメールが受信できない場合、Yahoo!メールの迷惑メールという機能で、弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられることがあります。

下記のYahoo!メールの説明をご覧の上、ご対応ください。

[参考]Yahoo!メール-迷惑メール対策
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html/

[参考]Yahoo!メールヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47581/